「運動の秋」のヨガウェア|おしゃれで快適なコーデのポイント
過ごしやすい秋は、ヨガで体を動かすのにも向いています。「運動の秋」と呼ばれることもあり、新たにスポーツを始める良い機会にもなりそうですね。今回は、そんな秋のヨガウェアコーディネートのポイントをご紹介します。秋らしい装いを楽しむとともに、レッスン中を快適に過ごすために、ぜひ参考にしてみてください。
ヨガウェアで秋を先取りしよう!
真夏の暑さもやや落ち着き、少しずつ気温が下がってくる秋。そんな秋は、ヨガのレッスン中に快適な温度が保たれやすく、1年のうちでも気持ち良く自分に集中しやすい時期といえるでしょう。季節の変化に合わせて、ヨガウェアのコーディネートにも秋らしさを取り入れてみてはいかがでしょうか?
一般的に、秋物は着られる時期が短いといわれ、コーディネートに迷ってしまう方が少なくありません。しかし、空調のあるヨガスタジオでは、屋外の気候の影響を大きく受ける心配がないため、秋物のウェアも十分に楽しめるはずです。各種ヨガウェアブランドでは、秋のコレクションが続々と発表されています。すでに新しい装いを楽しみにしている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
もちろん、リアルストーンからも秋物の新作ウェアが登場しています! コーデに迷ったときは、これからご紹介するポイントをもとに、秋らしいアイテムを取り入れてみましょう。
秋っぽい色使いで季節感を取り入れて
秋らしいコーディネートに欠かせない大切な要素といえば、秋を感じさせる色使いでしょう。夏物のヨガウェアでは、太陽の光を思わせるビビッドな色使いが特徴でしたが、秋物のヨガウェアではやや渋めの色使いをするのがポイントです。
たとえば、秋の自然をイメージしてみてください。紅葉する木々や、栗やさつまいもをはじめとした旬の食材。秋の風景や味覚を思い浮かべると、秋らしい色味のイメージがしやすいはずです。一般的に秋色としてよく挙げられるカラーには、ブラウン・カーキ・ボルドー・マスタードなどがあります。
これらの秋色は、秋色同士で組み合わせるだけでなく、暗めのモノトーンと合わせるとまとまりやすくなります。定番のブラック・グレー・ネイビーなどのカラーとも相性が良いため、ヨガウェアコーデでもぜひ活用してみてください。
ヨガウェアといえば柄物のアイテムが人気ですが、秋にはぜひ秋色の柄物にもチャレンジしてみましょう。黒地に秋色の模様が入ったデザインのように、やや落ち着きのある柄物を取り入れると、秋らしいコーディネートに仕上がります。
レイヤードスタイルを楽しもう
タンクトップやキャミソール1枚でアクティブに動く夏が過ぎたら、秋らしいレイヤードスタイルにチャレンジしてみましょう。重ね着用のトップスを買い足すだけで、簡単に季節感のあるコーディネートができるようになります。
レイヤードスタイルの定番ともいえるのが、タンクトップやキャミソールの上から、Tシャツやカットソーを重ね着する方法です。肩周りがきちんと隠れることで保温性が高まります。首周りが大きく開いたトップスなら、インナーの色やデザインをあえて見せるスタイルにもなるため、ぜひ着こなしを工夫してみましょう。
レイヤードスタイルは、着回しがしやすいのも魅力です。同じタンクトップやキャミソールでも、上に重ねるTシャツやカットソーのデザインを変えれば、何通りものスタイルを完成させられます。すでにお持ちのインナーに合わせてアイテムを買い足して、秋らしい着回しを楽しんでみてはいかがでしょうか?
レッスン中の冷え対策も始めよう
秋になると、真夏と比べて気温が下がることで、ヨガのレッスン中に肌寒さを感じることもありますよね。特に、体の冷えを感じやすい方は、冬になる前に秋から冷え対策を意識してみることをおすすめします。ヨガウェアで体温を調節して、快適に体を動かせるように工夫しましょう!
肩から腕にかけての冷え対策には、早めに長袖タイプのヨガウェアを取り入れるのがおすすめです。たとえば、ボレロなどの羽織りものがあると、レッスン中に気軽に脱ぎ着して、体温調節がしやすくなります。アクティブなフロー系のクラスには、動きを妨げないアームカバーを選ぶという手もあります。
足元の冷え対策には、フルレングスのボトムスで、足首まで保温するとよいでしょう。リラックス系のクラスや瞑想などの動きが少ないレッスンでは、レッグウォーマーや靴下で足先まで保温するという方法もあります。あっという間にやって来る冬に備えて、早めに冷え対策を始めておくと安心です。
ヨガウェアで季節を先取りすると、いつものヨガがさらに楽しみになるかもしれません。秋らしい配色やレイヤードスタイルなどを取り入れて、ぜひ季節を感じさせるヨガウェアコーディネートをお楽しみください。
夏が終わると気温の変化を感じやすくなります。おしゃれを楽しむのももちろん大切ですが、快適にヨガをするためにもヨガウェアをご活用ください。冷え対策も意識しつつ、季節に合わせた装いを心がけましょう!
ミディアムトップ RS-L481T | |
Tシャツ RS-C371TS | |
10分丈スリムレギンス RS-L484S |
◆RealStone商品購入はこちら◆
https://www.bodyartwebstore.jp/category/realstone